ホットヨガを横浜でさがすならLAVA

横浜の夏はホットヨガで吹き飛ばしましょう!

横浜の夏本番!

横浜のクソ暑い夏だからこそ「ホットヨガ」をオススメしたいんです!

えッ!?なぜ暑いのにって??ご説明申し上げましょう。

■夏こそ「ホットヨガ」!オススメする3つの理由

1.暑さへの「耐性」ができる

ただでさえ横浜の暑い中、あえて夏に行う「ホットヨガ」は、身体を気温に順応させる効果があります。

発汗することで体温は下がるので、スタジオから出た時には外気が涼しく感じるはず。

こんな身体づくりができれば夏の暑さにも負けることなくエアコンの設定温度が上がったり、

使用回数が減るなど、身体にも環境にも優しくなれますよ。



2.健康な体で、食欲不振をノックアウト!

夏になると食欲がなくなり、夏やせをしてしまう方がいらっしゃいますよね。

これは暑さで体調をコントロールできず、胃腸が正常に機能しなくなってしまうから。

夏風邪が治りにくいように、夏の体調不良にいいことなんてありません。

デトックス効果の高い「夏のホットヨガ」で夏やせ、夏バテを防ぎ、健康な身体を維持しましょう。


3.美しい肌つくりに

十分な水分補給をしながら、大量の汗をかくことによって、身体の中の老廃物が排出されます。

毛穴にたまった皮脂や汚れも、大量の汗で洗い流してしまいましょう!

汗をかくことで体温調整ができるようになり、毛穴が開きっぱなしになることもなく、

汚れもたまりにくくなるという相乗効果も表れてくるはずですよ。


■ホットヨガをまず体験しましょう!オススメは老舗のLAVA

ホットヨガスタジオと言えば「LAVA」(ラバ)。全国に240店舗以上を展開している大手のヨガスタジオです。横浜には14店舗神奈川県内には31店舗のLAVAがあります。職場の近くのスタジオと、自宅近くのスタジオの2店舗を1店舗分の月会費で利用できるシステムも便利!平日は職場近くのLAVAで、土日は自宅近くのLAVAでリラックス&リフレッシュしてみませんか?まずはお近くにある神奈川のLAVAで926円の体験レッスンに気軽にトライしてみましょう!!

↓↓体験レッスン926円のお申し込みはこちら↓↓

↓↓↓↓横浜にあるお近くのLAVAスタジオはどちらですか?↓↓↓↓


ヨガについて知ってみましょう!

■そもそも「ヨガ」ってナニ??
まずは「ヨガ」とは何か、ひも解いてみましょう。
「ヨガ」という言葉は、古代インドで用いられていたサンスクリット語(日本語では「梵語」といいます)で「つながり」を意味しているそうです。
これは魂、心、身体を宇宙に結びつけるための修行法として、紀元前数千年前にインダス文明で生まれました。すんごい歴史があるんです!
その後、200年頃に経典が編さんされ、長い年月を経てポーズと呼吸法が確立されていく中で様々な流派が生まれ、複雑に交じり合って発展しながら、現代の「ヨガ」へと繋がってきたそうです。
今では【ヨガ】は心と身体をリラックスさせ、ストレスを解消し、健康的で充実した生活を送るための手段として、世代性別を問わず、多くの方々のライフスタイルに溶け込んでいます。

■でも【ヨガ】って、私にできるの??

 「安心してください」!
「身体が硬く、運動不足、体力の衰えや冷え性が悩みだった私」(上記より引用)でもできたんです!!
ヨガの基本はポーズと呼吸。他のスポーツと違って、必要なのはウェアのみ!高度な技術や道具がいらないし、体が硬い、運動が苦手、体力に自信がない方にもオススメなんです。

■私がヨガを続けてみて....正直な「実体験」です!
【デメリット】

*血行が良くなり、汗をかきやすくなった=化粧直しの回数増加
*筋肉痛…日常生活で使わないインナーマッスルを刺激しているんでしょうねぇ。階段を上る際やトイレで座ることが苦痛なときもありました。

この2点くらいしか思い浮かびません!

 反対にメリットは.....
【メリット】(私の実体験のみ!!)

*腰痛と肩こりが解消
デスクワークで、長時間パソコンに向き合う仕事をしている私は、万年肩こり、万年腰痛で、よく整骨院にお世話になっていました。
「いい」「うまい」と聞く整骨院があれば、結構遠くにあっても行ってみるという「整骨院ジプシー」だった私。
そんな私がLAVAに通い始めて2ヶ月したあたりから、「あれ??腰や肩の痛みがない!!」って気付いたんです。これ、私にとってヨガに出会って一番の収獲でした。

*手足のほてり
夏は職場のエアコンで冷え性、冬は寒さで冷え性でヒートテックが手放せなかった私が、ヒートテックいらず(ユニクロさんをディスっているわけではありません!)になりました。
自分の手を握らせ、冷たさ自慢をしていた私が、今では自分の手の温かさ自慢をしています。

*肌のトーンが明るくなった!
結果、ファンデーションを買い換えなきゃいけないという嬉しい悲鳴をあげておりますがな。
インストラクターの先生に伺うと、発汗やインナーマッスルが鍛えられることで血行が良くなり、新陳代謝が促進することで解毒作用も促され、むくみや歪みが解消されて、肌の色が明るくなる人もいるんだとか。
これ、予想外のメリットでした。なんだかお化粧の楽しみまで増えちゃいました!

■そもそもヨガの効能ってナニ??
私が体験した上記の3点以外にも、以下のような効能があるそうです。これ、実際にLAVAのホットなスタジオで、インストラクターの方やメンバーの方から直接伺った「実体験」す!!

*血流が促進され、老廃物をどんどん出すことによって、若返り効果もあり

*リンパの流れや血行がよくなることで内臓が活性化

*基礎代謝がアップするので、自然とやせやすい体質に変化

*姿勢がよくなることで脂肪のつきにくい身体へ変化

*日常生活の中で生じた身体の歪みが解消

*深い腹式呼吸によって血流が促進され、自律神経を整える

*深い呼吸や瞑想を組み合わせで集中力を高め、精神状態が安定

*ストレスを解消し、イライラしにくい精神状態になることで人間関係が改善

*ホルモンバランスが整えられることで更年期障害や月経による不快症状などが緩和

*ヨガによって総合的に体調が改善されることで不妊が解消

 
「不妊が解消された」って実体験、衝撃でした!!実際にホットヨガを始めてから、結婚10年目に第1子に恵まれ、その後も2年後に第2子、そのまた3年後に第3子に恵まれ、夫婦二人の生活が、「ホットヨガ」のおかげで1男2女の5人家族になったそうです!!
日々の仕事に忙殺され続け、健康をかえりみる暇さえもない現代人にとって、「ヨガ」は、人間が本来備えている「生きる力」を引き出す、あるいはリセットしてくれる、すばらしいものなのかもしれないなぁと思い始めました。

■私がやっているのは「ホットヨガ」!
今までお伝えしてきた「ヨガ」。私は汗をかいて運動することが好きなので、単なるヨガではなく、LAVAでホットな環境の中で実施する「ホットヨガ」をやっています。
正直、ホットヨガの効果を過小評価しているネットの記事などもありますが、日頃運動不足の私が汗をかいて運動をしている実感ができる、これがホットヨガのメリットの一つだと思います。室温が高い分、水分補給が大切ですし、その分代謝も上がり、老廃物の排出やむくみの改善も促進されますよ。ぜひあなたもお試しになってみませんか??

■私のオススメはホットヨガのパイオニアLAVA!
全国240店舗にまでなったLAVA。こんなに増えることができたのには必ず理由があるはず。是非、926円の体験レッスンで、その良さを体感してみてください。横浜にはいくつかのホットヨガスタジオがありますが、数あるホットヨガの教室の中でも、私のオススメは横浜の「LAVA」です。ぜひお近くの横浜のスタジオをチェックしていただき、体験レッスンにトライしてください!続けるかどうかはその後、決めてください。

私と同じように、「ホットヨガ」との出会いで、価値観や人生観まで変えられる方が絶対にいらっしゃるはず!このサイトが横浜、神奈川の素敵な女性の皆さんにとって、いい出会いのきっかけになれば幸いです。

横浜の皆さま、長々とお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

↓↓体験レッスンのお申し込みはこの下をクリック↓↓


今なら体験レッスンが926円

横浜のホットヨガで「健康」と「痩せ体質」をゲットしてみませんか?

これがLAVAの魅力!









↓↓体験レッスン926円のお申し込みはこちら↓↓

↓↓↓↓あなたも「健康」と「痩せ体質」をホットヨガのLAVAでゲットしてみませんか!↓↓↓↓









 

サイトマップ